昨日の日経平均は凄かった。
一日における上げ幅なんと、
700円超え(*゚Д゚*)

27000円も軽く突破し、
30年ぶりの高値とのことです。


翌日30日(今日)の取引が今年最後になる、
このタイミングでの暴騰が、
余計に凄さを際立たせるというか・・・。

(大納会引けは31年ぶり高値の27444円)


正直昨日は、
にやつきが止まらなかったです。

我慢してても、
口角が不自然に上がってました(  ̄▽ ̄)


私生活では不謹慎だし、

放置するだけで資産が、
勝手に増えるんだよねぇ┐(´∀`)┌

とかは口が避けても言えないので、
ここだけに留めます。


コロナ危機である2020年資産状況は、
10469150円で、フィニッシュ⭐️


20-12-30-17-14-44-756_deco


コロナショックで3月4月は、
経験したことのない大暴落に、
見舞われ((( ;゚Д゚)))


でも、終わってみれば、
とりあえず現時点での全口座は、
含み益の状態です。


それもそのはず、一時的には、
大暴落により低迷していた市場でしたが、
3月を底にジワジワ復活を開始。

約半年後には、コロナ前にすっかり戻り、
現在ではコロナ前より高値に。


指数ではそうですが、
個別はそうとも限らず。

銘柄により明暗が分かれて難しかった(>_<)


航空機リースなど、
コロナ前から半値になって、
残念ながら、
今でもほぼ戻らない持株もあります。
(FPGとかみらい)

この辺は、センスのなさが、
我ながら際立ちました(;´д`)

コロナ後の未来図が、
思い描けず、ノロノロしていました。

センスの良い投資家さんは、
コロナ恩恵の銘柄
ハイテクや物流などへ素早くシフトされたり、とにかく行動が早かった。


今さらシフトしても・・・と、
いつまでもウジウジして、
判断を遅らせたゼロミは、

個別銘柄への才能は、本当にないと確信し、
広く浅くをモットーに、
ネオモバ、ETFや投信へ避難開始。


結果的に良かったです。
指数任せにして( ´-ω-)y‐┛~~


個別銘柄では、キャピタルは狙わない。

でも、インカムは狙います(。-∀-)


12月に節税売りなどにより、
特にクリスマスウィーク22、23日辺りに、
いい感じに下がってきたので、
配当を見込んで株式を増やしました。
(学究社、日本郵政、三菱UFJなど)


日経もダウも高値更新祭りで、
このままの流れで行って欲しいですが、
念のため、暴落した場合でも、
金や債権、タバコETFで、
クッション的な買い増しもしています。


2021年はさて、どうなることやら?

大発会ウィークの動きに注目ですね(*_*)


2020年12月時点で、
目標額は達成しましたヽ( ゚∀゚)ノ


しかし、翌日には、
クレジット引き落としなどが実行され、
一気に60万減りましたが(  ̄- ̄)


ボラが激しいな(^^;

ボラっていうか、
支出がでかすぎるだけですが・・・。

今月はふるさと納税と、
歯科治療のダブルパンチ?で、
一瞬で激減(>_<)

今年度中は、引き続き出費が、
増えそうなんですよねえ。

夫もそろそろ、
パソコンの買い替えタイミングだし。

とにかく家電は高い( ・∀・)


2021年の目標は、
全体資産を300万アップさせる


そのためにできるのは、

無駄な支出を減らすこと( ´・ω・)シ





皆さま、激動の一年間、
おつかれさまでした(^人^)


とりあえず生命の維持を目指し、
投資としては、結果がどうであれ、
今年一年間を乗り越えてもまだ、
継続していることだけで、
未来は明るいと勝手に思います⭐️


おめでとうございます\(^o^)/


長文にお付き合いいただき、
ありがとうございました❗️(^_^ゞ